1. HOME
  2. ブログ
  3. エクステリア
  4. カーポートとガレージでこだわりの詰まったお庭の完成♪

カーポートとガレージでこだわりの詰まったお庭の完成♪

【里庄町/K様邸】

お客様のお悩み・ご要望

駐車スペースと趣味のスペースを優先して、全体の外構を検討したい

ランドワークスからのご提案・施工内容

お客様の外構イメージがしっかりとされていたので、一緒にお庭について考えていきました

お客様の声

折板屋根のLIXILカーポートSWとヨド物置ガレージ・ラヴィージュⅢを設置。

建物と駐車スペースとガレージを一体にして使いたいとのご希望で、

ガレージ出入口をカーポート側に向けて設置しました。

カーポートとガレージはご主人のご意見を尊重‼

ガレージのシャッターを開けると、カーポートの柱が一部気になりますが、

これもこだわりの一つです♪

ガレージの屋根に屋根裏の結露水発生を軽減する、結露低減材付き。

今後はカスタマイズされるとの事で、コンセントやライト配線についても考えました。

カーポートの屋根は一部ポリカを使用して光をうまく取り入れるようにしました。

裏側から見るとこんな感じです‼

カーポートを大きくして、洗濯物干しスペースも兼ねています。

 

お庭の顔、門柱モニュメントは奥様のご意見を尊重‼

表側は新しくモニュメントを設けてインターフォンとポストを設置しました。

(※インターホンは無線式で工事不要)

今後は好きな木々を植えていきたいとの事でしたので、ポールライトのみ設置。

夜でも明るくなりました。

東側のスペースはプライベート空間として使用するために目隠しフェンスを設置。

これで、周りを気にせずにすみますね♪

お庭について、まだまだやりたい事がたくさんあるお客様です♪

自分好みに変わっていくお庭が楽しみですね。

 

 

 

インタビュー記事はこちら

LINEお友達追加

LINEお友達追加